ホーム>施工ブログ>ルームエアコン工事>京都市左京区にて 業務用エアコンから家庭用エアコン入替工事
  • トップページ
  • エアコン工事
  • アンテナ工事
  • よくあるご質問
  • 施工事例
  • 会社概要
ルームエアコン工事

京都市左京区にて 業務用エアコンから家庭用エアコン入替工事

今回は京都市左京区にて、業務用エアコンから家庭用ルームエアコンへの
取外し、取付の工事に行って参りました(^▽^)/

昔はお店やテナントで使用していたから業務用エアコンつけてたけど
買い替えるなら手ごろなルームエアコンにしたーい(*´ω`*)
        しましょう!!

今回はお見積からお世話になりました。
既存のエアコンが空気熱源ヒートポンプ式パッケージエアコンで、ポンプダウン不可だったので、
フロン回収を別業者にてお願い後、弊社で設置工事という流れです☆

〈フロンとは?〉
フルオロカーボン(炭素Sとフッ素の化合物)のことを一般的に「フロン」といいます。
20世紀に人類が発明した、自然界には存在しない人口物質です。
冷蔵庫などの冷房機器に理想的な気体として、開発されました。
不燃焼で、科学的に安定していて、液化しやすい為、冷房機器に対して理想的なガスだったのです。

さ。では工事の内容をご紹介させていただきます('◇')ゞ
【施工前 既存エアコン】空気熱源ヒートポンプ式パッケージエアコン三菱電機/PKH-40ELD 1989年頃製
室内機
202148111932.jpg
配管ルート
202148112032.jpg
室外機
202148112140.jpg

だいぶ古い機種ですwwwww。
配管も雨や太陽にたくさん攻撃されて頑張ってくれていたようです。
皆さんお疲れ様でした。m(__)m

【施工中】
室内機
20214811265.jpg

配管や配線を取外し、内機の取外しにかかります!
きゃーそんなところに機器の大事な部分が隠れてたんですねwwwww

202148112824.jpg
これは…既存エアコンを支えてくれた板ちゃん。
こちらも新しいものに交換しちゃいますよ!

202148113846.jpg
新しいの取付していきましょう。
フンガッツ!
コンパクトサイズッ。
写真でおわかりになるように、配管を通す穴の位置が合いそうにありません。
な・の・で
202148114525.jpg
お客様にご了承を頂いたうえで、穴を新しく開口します(/・ω・)/
開いていた穴は責任もって閉じさせて頂いてます。

【施工後 完成★】
202148115959.jpg
ちらっと見えてますが、今回は粘土のようなもので穴を塞がせて頂きまいした。
虫や断熱に関しては心配ございません。

20214813243.jpg
配管の方も綺麗に仕上げさせて頂きました☆
見栄えが気になる方は配管用カバーを取付ることも可能でございます。
場所によってはより付け不可な所があることもあります。
お色もご希望がございましたら、出来る限り努力させて頂きます!

株式会社ワークス京都では京都を中心に関東方面でも活動しております。
工事ではエアコンをはじめ、
給湯器や食洗機、ドアホンや監視カメラなど空調設備や電気設備の工事を承っております。
TVアンテナなどなかなか手の届かない場所の調査や工事、
様々なお困り事にお答え出来ればと日々精進しております。
ご依頼もお気軽にお問い合わせくださいませ。

この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございましたm(__)m
今後とも株式会社ワークス京都をよろしくお願いいたします。

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.works-kt.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/533