ホーム>スタッフブログ>日記・工事報告

日記・工事報告

(1/1) 2018年・謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます

 2017年 格別のお引き立てを賜り、厚く感謝申し上げます。

 

 今年も去年同様、お客様にご満足いただけるサービスの提供を目指し、

 社員一同より一層努力して参ります。

 

 今度とも(株)ワークス京都をよろしくお願いします。

 

20181415120.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

2017年忘年会風景

(豆知識) IHクッキングヒーター対応の鍋について

こんにちは。

IHクッキングヒーターの物件に引っ越しされたお客様から

『電源は入っているのに温まらない!』とのお問い合わせをいただきました。

今回はIHクッキングヒーター(以後IH)で使用できない鍋 / フライパンについて書いてみます。

 

IHクッキングヒーターには、

鉄 / ステンレス対応IH、オールメタル対応IHとがあります。

確認方法としてはIHの加熱するところの円の中心に【IH】または、【ALL METAL IH】

と書かれています。

2017101485654.JPG  2017101313192.jpg

【IH】                                                               【ALL METAL IH】

 

★使用不可な形状

全てのIH オールメタルIH
なべ底外周約3㎜の反りがあるもの なべ底外周約2㎜の反りがあるもの
脚が付いているもの
なべ底が丸いもの

 

★使用不可な材質

全てのIH オールメタルIH
耐熱ガラス / 土鍋 / セラミック
銅 / アルミ 最大火力2.5KWであれば使用可能
多層鍋でなべ底に磁石が付かないもの 最大火力2.5KWであれば使用可能

 

★一部使用できない / 火力が弱くなる材質

ステンレスでなべ底に磁石が付かないもの
多層鍋でなべ底に磁石が付くもの

以上が不可 / 一部使用不可な鍋のリストとなります。

 

IHとオールメタルIHの違いとしては、銅 / アルミ製、多層鍋が使えるかどうかです。

銅製の鍋は熱伝導率がよく水が早く沸く、卵焼きやホットケーキなどが綺麗に焼けるなどの利点があります。

銅鍋を長く使っている方は、オールメタルIHの最大火力2.5KW以上のものを購入することをお勧め致します。

 

今後とも㈱ワークス京都をよろしくお願いいたします。

(豆知識) リサイクル券について

こんにちは。今週は暑かったり寒かったりと体に良くない気温

ですがいかがお過ごしでしょうか、自分は普通に体調崩しました(- - )>

 

今回はリサイクル券について取り上げていきます。

リサイクル券とは、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、TVといった家電をリサイク

ルしてもらう時に円滑に料金を支払いができるよう作られました。

簡単に言うと法的に家電を処分する事が出来る証明書です。

 

先程述べた家電は大きく重たいので運ぶのも大変ですが、

業者を通してリサイクルセンターに運んでもらうことになります。

この時直接リサイクル料を業者に支払いますが、

その業者がリサイクル料を横領し不法投棄を行う者たちが現れるかもしれません。

(リサイクル券ができる前に実際にこのようなことが起きていました。)

 

そのため直接お金を挟まずに、リサイクル券という形で料金を支払うという仕組みが作られました。

弊社でも勿論リサイクル券発券も対応しており、ご希望の方は工事の際申し付け下されば発券させていただきます。

 

㈱ワークス京都ではエアコン工事を主に請け負っており迅速で質のよい工事を保証します。

今後とも㈱ワークス京都をよろしくお願いします。

(豆知識) エアコンが最近大きい件について

こんにちは。

最近涼しくなりましたね。そろそろ秋かと思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

自分はこのまえ80型エアコンの室外機を持ち上げる際、腰を痛めそうになりました。

「え?室外機を持ち上げたぐらいで腰を痛めるの?」とか言われそうですが、

調べたところダイキン80型エアコンの室外機は64kgもあるんですよ!

成人男性ほどの重さですね。

これだけ大きいエアコンですが、どれほどの性能かというと宿泊施設(家など)では47-70m2(平米)

これは1LDKの部屋が40~50m2、2LDKの部屋が50-65m2と

平均的なマンションの1室をこれ1つで補える性能と言えます。

(天井までの高さや日光の入り方、土地によって変わってきます。)

わが社ではエアコン取付工事を主に施工しています。

練度の高い工事人たちによる施工で満足いただける工事を約束いたします。

今後とも㈱ワークス京都をよろしくお願いします。

(9/1) 繁忙期過ぎ、9月に入りましたので・・・・

いや~9月ですね。今年も残り3カ月ですよ~

盆前の繁忙期も過ぎましたね。

エアコン工事以外にリフォームの工事などもご相談ください!

人材育成したり、新しい仕事に挑戦したりと会社を大きくするために今後とも頑張っていきます。

今後とも㈱ワークス京都をよろしくお願いします。

繁忙期にはなかなかブログに力を入れられませんでしたが、

今月からは、ボチボチと前のように記事をあげていきますのでよろしくお願いします。

(8/30) 工事内容報告

 

現場 工事内容
(京都市)左京区、北区 エアコン:温水便座:見積依頼

今後とも㈱ワークス京都をよろしくお願いします。

(8/29) 工事内容報告

 

現場 工事内容
(京都市)上京区、左京区、伏見区、南区 エアコン:監視カメラ:現地調査依頼

今後とも㈱ワークス京都をどうぞよろしくお願いします。

(8/28) 工事内容報告

現場 工事内容

(京都市)上京区、左京区、東山区

(京都府)木津川市

エアコン:ドアホン:見積依頼

今後とも㈱ワークス京都をどうぞよろしくお願いします。

(8/25) 工事内容報告

現場 工事内容

(京都市)左京区、上京区、下京区、東山区、南区

(京都府)八幡市

エアコン:温水便座:TV壁掛

レンジフード入替:見積依頼

今後とも㈱ワークス京都をよろしくお願いします。

(8/23) 工事内容報告

現場 工事内容

(京都市)左京区、下京区、南区

(京都府)八幡市

(大阪府)高槻市

エアコン:見積依頼

今後とも㈱ワークス京都をよろしくお願いします。