ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

(12/2) 左京区一条寺にて排水管工事

今回は、左京区で排水管の手直し施工を紹介します。

こちらのお宅へは、当初エアコン工事でご訪問しておりました。

 

お客様とのなにげない会話中・・・

「以前から洗面台が壊れていて・・・・」という話題になり、

エアコン工事後に、洗面台の下を見せていただきました。

 

201712717402.jpg

     Sトラップ下の所が割れています

 

「割れた部分を交換すれば直りますよ~」

とご案内で、お願いされました。(''◇'')ゞ

 

その日の施工メニューに余裕がありましたので、エアコン工事後に部材を調達に。rvcardash

戻ってからの工事スタート!

 

2017127174020.jpg

     ✨工事後の写真がこちら✨

 

今回は、お客様との会話からの施工となりました。

水廻りの工事も承ります(^^♪

昔ながらの街の工事屋さんと言う感じでしょうか(⌒-⌒)

 

今後とも(株)ワークス京都をよろしくお願いします。

(11/29)伏見区にて浴室換気扇工事

今回は、伏見区にて浴室換気扇ですtyphoon

 

2017121216211.jpg

up止め金の部分が割れてしまい、換気扇のカバーが付かない状態ですねcrying

 ✨さっそく新しい換気扇に取り替えましょう✨ 

 

20171212162211.jpg

      既存の換気扇を取り外し

 

20171212162227.jpg

     新しい換気扇に~~~happy02scissors

 

20171212162249.jpg

     工事完了~~~smilegood

 

換気扇入替工事もしています。

今後とも(株)ワークス京都をよろしくお願いします。

(11/21) 西京区にて水栓工事

今回は、食洗機取り付けの工事に西京区のお客様宅にご訪問いたしました。

 

一般的な分水工事は蛇口のカートリッジから分岐金具で水を給水いたします。

↓このような工事となります。

 

 

 

 

ところが今回はナニワ製作所の分水金具が非対応だった為に専用給水コンセントの施工となりました。

それでは作業に入ります。

 

シンク下に止水栓があるか確認、ここに分岐水栓を付けて配管の取り回しを致します。

左の止水栓に分岐水栓を取り付けます。

20171126164051.jpg

 

 

取り付けた後がこちらです。

2017112617113.jpg

 

 

これで下準備が出来ました次に給水口を取り付けます。

ステンレスのシンクには蛇口用の配管穴が空いておりましたが給水コンセントより

径が大きかった為にレジューサーを使って帳尻を合わせました。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、シンクとコンセントの間に挟んでおります。

こちらが給水コンセントです。

20171126163911.jpg

 

食器洗い機専用の蛇口となりますので仕上げはずいぶんスッキリと致します。

 

その後、給水口に配管を取り付け工事終了です。

 

弊社では水周りの設備工事等もしております。

ご相談やお困り事が御座いましたら気軽にお電話ください。

今後とも(株)ワークス京都をよろしくお願いします。

 

(11/9) 北区にてアンテナ工事

今回は、北区にてアンテナの立て直し工事に行ってきました!

 

20171110151911.jpg

    ≪アンテナが折れた跡です ↑ ポッキリ≫

元々はここに付いていましたが、別の場所に付けることに。

 

20171110152141.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

アンテナを立てるところが決まり、付けはじめ。

 

20171110152731.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

固定金具の取付完了!

 

20171110153410.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

アンテナを立てて、完成です!!

 

今後とも㈱ワークス京都をよろしくお願いいたします。

 

(11/3) 右京区にてアンテナ工事

今回は、右京区でアンテナ立て直し工事に行ってきました!

 

2017114173916.jpg

完全に倒れていますね。これは…色々と壊れている予感 (´Д`;)

 

201711418258.jpg

この感じだと、ブースターも交換かな?(-^ー;)

 

2017114181014.jpg

ワイヤーも抜けていました。

 

2017114181157.jpg

肝心のアンテナも折れており、使えない状態ですね。

 

2017114181326.jpg

ブースターを取り換えて、ワイヤーも張りなおし

アンテナの立て直し終了です‼

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

201711418130.jpg

 ==今回のB❤E❤S❤T❤S❤H❤O❤T==

          \(^o^)/

 

今後とも㈱ワークス京都をお願いします。

(10/31) 伏見区にて EEスイッチ(自動点滅器)交換工事

今回は、マンションの共用部分に設置されている照明の

自動点滅が上手く作動しないというご依頼から、点検訪問と工事をさせていただきました。

 

マンションの夜間灯に使用している照明は、物件によって電気回路の組み方が違います。

最近では、空の明るさを計測する照度センサーとタイマーを組み合わせて

自動で点灯:消灯が出来るよう制御される照明が多くなってきました。

 

例えば

  ・エントランスは時間(タイマー)で点灯:消灯

  ・廊下部分は明るさ(照度センサー)で点灯:消灯

という使い分けも容易に対応可能です。

つまり物件ごとに、電気回路に色々なパターンがあるということになります。

 

このことから、このようなご依頼があった際は、

①訪問点検 ・物件がどのような回路になっているかを調査

      ・不具合箇所を突きつめる作業

②工事開始 となります。

 

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

 

今回の物件は、照度センサーのみで点灯:消灯している物件でした。

  点検調査の結果 ➡ 原因は、自動点滅器(EEスイッチ)の故障でした。

   ≪ちなみに、この現場は日中でも照明が点灯し続ける状態でした≫

 

★EEスイッチというのは、周囲が暗くなれば自動的に点灯し、

 明るくなると自動的に消灯する防雨形の自動点滅器の名称です。

 

 

2017112114505.jpg

     ↑  こちらが、EEスイッチです  ↑

周辺の明かりが当たらないような場所や、いたずら等も出来ないように

目立たない場所に付けられている事が多いです。

この現場は建物の裏側2階にありました。

 

2017112115431.jpg

施工開始!

故障したスイッチを外して新しく付け替えた後、

 

2017112115812.jpg

外壁などの防水処理をしたら、

 

2017112115942.jpg

工事終了!

 

このように、マンション:アパート等で

自動点滅が上手く作動していない場合は、ご相談ください。

 

調査から施工までのお見積もりを承ります。

 

今後とも㈱ワークス京都をよろしくお願いします。

(10/28) 左京区にて業務用エアコン工事

maple紅葉mapleの季節になりましたが、いかがお過しでしょうか?

今回アップする現場は、その紅葉がとても綺麗な銀閣寺周辺に近々オープン予定のお店です。

内容はオフィスでよく見かける業務用エアコンになります。

 

20171118122736.jpg

maple早速設置されていたエアコンを外していきます('◇')ゞ

 

20171118122953.jpg

mapleエアコンを外したら、この様になってますmaple

 

20171118123059.jpg

mapleコードを繋げている途中です。あともうちょっと…!

 

20171118123123.jpg

mapleカバーを取り付け、終わりが見えてきました。

 

20171118123143.jpg

     maplemaplemaple施工終了!maplemaplemaple

 

このように業務用エアコンの設置は、店舗などの法人様からのご依頼が多くなります。

だからといって個人のお客様が設置出来ないという事は決してございません。

一般家庭の方でも、例えばお部屋の間取りが広く、業務用エアコンの導入をご検討中の場合や

在宅ワークや自営業の方まで、弊社ではお見積から設置まで対応可能です。

もしご希望の方は、お気軽にご相談くださいませ!

 

maple今後とも㈱ワークス京都をよろしくお願いしますmaple

(10/14→10/23) 下京区から宇治市への移設&エアコンクリーニング

こんにちは。

今回は下京区でのエアコン取外しでお伺いしました。

取り外した後別宅(宇治市)で使用したいとの事で、合わせてクリーニングもご案内させて頂きました。

 

20171026133916.jpg

20171026134043.jpg

2017102613449.jpg

   ↑ 取外したエアコンはこちら ↑

 

20171026135142.jpg

↑ 移設する日までに内部を分解クリーニング ↑

 

2017102613511.jpg

✨ 綺麗になりました ✨

 

20171026135231.jpg

宇治市の別宅にお取り付け完了(`・ω・´)ゞ

通常のエアコン設置だけでなく、移設やクリーニングも承っております。

今後とも㈱ワークス京都をよろしくお願いします。

(10/23) 西京区にてアンテナ工事

こんにちは。

昨日(10月22日)は大型の台風が上陸して大変でしたね。

電車などまだまだ復旧には時間が掛かるようですが、皆様のご自宅は大丈夫だったでしょうか?

今回の現場はその中の1つで、『アンテナが倒れてしまったので、テレビが見れない。立て直してほしい!』という依頼でした。

 

20171024132541.jpg

下から見てもすぐにわかるように、アンテナが倒れてますね…(*_*;

 

2017102413266.jpg

屋根に上って近くで見たら、アンテナがポッキリ折れてますね…。

これはもう使えないので、新しいアンテナと交換して立て直します。

 

20171024132628.jpg

ポールも曲がっています。

 

20171024132845.jpg

屋根の横に突き出し金具を取り付けて…。

 

20171024132759.jpg

アンテナを取り付けて完成です!

もし台風の被害でアンテナが倒れていましたら、いつでもご一報ください。

今後とも㈱ワークス京都をよろしくお願いします。

(10/14) 京都府向日市にてアンテナ取替工事

こんにちは。

今回は『テレビが全部屋で映らないので直してほしい』という依頼です。

 

20171018184854.jpg 20171018184913.jpg

●●● ↑調整前のアンテナはこちら↑ ●●●

 

 

20171018185235.jpg

アナログ時代のアンテナで、テレビ大阪用のミキサーが設置されていました。

このブースターの電源が入らなくなってます。映らない原因はどうやらこれですね。

 

20171018185821.jpg

ブースターを交換して軒下に移動!

 

20171018185915.jpg

そして今回不要になったアナログ時代のアンテナを外しました。

アンテナを支えるワイヤーが切れかかっていたので、補修して工事完了です!

 

今後とも㈱ワークス京都をよろしくお願いします。